お笑い

よゐこの無人島0円生活年末SP お金がなくたって・・

浜口さん、この寒いのに、海にもぐるんですかぁ?
しかも、今回は100人に招待状を送ったと言う。
いったい、誰が来てくれるでしょうか。
さっそく、浜口は海に潜って、魚をたくさん捕ってきた。
鍋にして、これなら100人とはいかなくても、
それなりの人のお腹と舌を満足させられそう。
なのに! 最初のお客様はギャル曽根
あっという間にすべて食べられてしまった。
しかも「全部食べたら、また取ってくるって言ってたでしょ?」
と言われて、真冬の真夜中の海に行く羽目になった。
次の日のお客様は女王様、にしおかすみこだよ〜
島の手前の岩におりてしまったが、水泳、潜水は得意のにしおか。
濡れて寒いけれど、さっそく海へ。
初めてなのに、モリの扱いも慣れたもの? 3匹ゲット!
夜、よゐこの2人は疲れて、ぐっすり眠っているが、にしおかは寝ない。
浜口の「夜は大きい魚が寝ている」
この言葉で夜の海へ入ることにした。
そして・・見事にウツボをゲット!!
これまでで、一番すごいと思ったのは、アンタッチャブル柴田
運動能力抜群。海へ入っても慣れてくると実力を発揮。
海女さんに「男海女になれる」と言われた。
(良かったね。お笑いブームが去っても、海女で食っていける)
にしおかは、柴田を越えてる〜!
次の朝、よゐこが目を覚ましたとき、
にしおかは仕事に出てしまい、にしおかの寝袋にはウツボが寝ていた。
最後のお客様はスザンヌ。
泳げないと言っていたけれど?動きがいい。
一緒に海に入ると、マーメードみたいに、水中で後ろ宙返りをしてみせる。
でも、獲物はとっていない。
100人に招待状を出したのに、来てくれたのはこれだけ。
でも、冬の海、女性が3人も来てくれて良かったね!
それにしても「にしおか、あんたはすごかったよ〜!!」
3時間半は長すぎる!と思っていたのに、見てしまった。

お笑い

産む機械の続編(やっくんのパクリ)

少し前のサンケイエクスプレスに、産む機械についての
ムツゴロウさんの意見「文化度がひくいなあ」が載っていた。
要するに、「推計学では個体を産む機械ととらえ、
いろいろな要素とともに数字にして複雑な数式にほうりこむ。
それをあたかも女性を侮辱したようにとらえるなんて
文化度が低いなあ・・」
♪桜塚やっくんの登場です!♪
『注目!! ムツゴロウさん意見には、がっがりだよ!
そこで今日は、なぜアタイ達が怒ったのかを教えてあげようと思う。
昔々、女性は産めよ増やせよと言われて、頑張りました。
大人の男は、戦争に行き、母親は苦労して子育てしました。
今、日本は少子化で困っています。
そこで、大臣は言いました!
「頭数は決まっているんだから、女性に頑張ってもらうしかない!」
何考えているんだよ〜
頑張れとか言われたら、戦時中みたいになっちゃうだろうが〜
子育てが大変だから、産む人が少なくなってるんじゃないか! 楽に子育てできる環境を作るのが、大臣の仕事。
頑張れとか言ってるから、よけい産む人が減るんだよ!
子育てには、お金も体力もかかる、って常識だろうが〜?
年金にするお金が少ない、とか考える前に
子育て支援を考えるのが先!
                    ・・またな〜!』
   
              下手すぎる絵でガッガリだよ!
  前の記事 → 女性は産む機械、男は?
  犬井ひろしのパクり → マグロのブルース

お笑い

マグロのブルース

  
(犬井ひろしをパクッて)
マグロのブルース♪ マグロのブルース♪
急にマグロが食いたくなって
買いに行ったときの話やけど〜
100g1000円の美味しそうな本マグロを
「ま、たまには贅沢してもバチ当らんやろ」と思って買うのか、
それとも199円の、特売びんちょうマグロを
「これかて、マグロに変りはないし、いつもの肉に比べたら
充分、贅沢やで〜」と思って買うかは、自由だ〜!
デモ、1000円のを買ってしまって
あとでお金が足りなくなっても知らんで〜!
と、こんな歌を作ったあとで、
チラシを見たら、なんと びんちょうマグロ 100g98円!
これは買うしかない!
ホントにマグロ?っていう気もしましたが、
それなりにおいしかったです。

inserted by FC2 system